1999年10月18日

戒名彫刻をしました。
社長、弟たちは墓地工事施工です。
戒名彫刻で使っている防護マスクがかなり汚れてきて
また、完全防塵をするために
ガムテープで加工してあるのでぐちゃぐちゃに
なってきました。そろそろ換えないと
字が見えない前に、お墓参りの人に
不気味がられそうです。
彫刻時にはピンクのカッパを上下来ていますので
上空をよく飛んでいる県警や消防局のヘリからも
見えていると思います。
この前、手を振ってあげました。バイバイ。
お墓で仕事していると寂しくなることもあります。
お墓参りの人が見えるとホッとしますね。
ただ、仕事中はじっと見ていないでほしいですね。
照れ屋なもんで.....
前にも書いたかもしれませんが
この頃、何度かお会いした事のある方の戒名を
彫刻する事が多くなってきました。
そんな時はお墓に話し掛ける事も多いです。
キャンプの車ですが、今月中には納車されそうです。
この頃、字ばかりで読みにくくはありませんか。
何か考えますね。