1999年10月12日

いやぁ、久しぶりになってしまいました。いつものせりふですね。
急ぎの戒名彫刻やら、決算資料の準備などで忙しくて
何せ、何でも屋ですので、私は。
今、戒名を2人彫り終えてきました。ちょっと休憩です。
父、弟、助っ人1名は、外仕事で、穴掘りしてる事でしょう。
弱い地盤は徹底的に彫るか、パイルを打つ、決して、施工後
すぐに傾いてしまう事のない墓地を作っています。当たり前ですが
懸念される工事も時々見かけます。

昨日は、休みをいただいたので、キャンピングカー屋に行ってきました。
納期が遅れているので、現状の確認をしてきました。
だんだん寒くなってきました、車来たら、どこに行こうか検討中です。

話は全く変わりますが、横浜市でもやっと半透明のごみ袋が義務となるようです。
分別収集って一度なれてしまえば癖になって、何ともないと思うのですがね。
かなり後発の市町村ではないのかな。

缶ごみといえば、3時の休憩中に飲みかけのスポーツドリンクを置いておいたら
はちが中に入っていて、もう少しで刺されそうになった事があります。
飲み終わっても危険なんで、ひっくり返しておくか、きちんと処理したほうが安全です。