1999年04月26日

今まで入院していました。4月20日からですが。
のどをやられました。
どうしてなったのか、入院までと、入院から退院までのことはあとで書きますね。順番が違いますが。写真も徐々に入れていきます。
26日退院しました。神様が研修を受けさせてくれました。
あまり眠れなかったので今日はゆっくり寝させていただきます。
日中は、ベランダでパソコンで今後の方針などをのんびりと書こうかと考えております。
外の空気って気持ちいいですね。
緑の中で、パソコン使って、仕事できたらいいでしょうね。
昨日の晩、隣の隣の病室の方が亡くなったようでした。
家族はみんな泣いていました。
私は、500人くらいの戒名を彫ってきましたが
心から冥福を祈って彫っていなかったような気がして明け方まで涙が止まりませんでした。

考え過ぎてしまい、過換気症候群になってしまい、退院日に看護婦さんに、迷惑をかけてしまいました。
かっこ悪かったなぁ。
でも、自問自答し、先が見えてきました。
納骨も事務的にしていたように思われ、ご家族の悲しみやを考えていたか、疑問だらけです。
これから、心から冥福を祈って、ご遺族の方の悲しみを少しでも支えられる言葉を、納骨の時や墓地工事契約の時にかけられるような、そんな店にしていきたいと思っております。
施工技術と共に接客のあり方を見なおす、たいへん貴重な経験をいたしました。
痛く、眠れず、環境変化による、じんましんは、出るはで、まいりましたがこれからも、今以上に、人が変わったと思われるほど頑張っていきたいと思っております。
もちろん、イソジンでうがいしますよ。ガラガラガラ.....
病院で天井見ながら、レポート50枚も書いてしまいました。
一体、何しに来たんだ、俺は?
書類一式、契約書が病室にまでやってきました。
きっとお見舞いに来たのでしょう。
心配で。
もちろん、病気でも病室でインターネットしました。
契約書等の作成、発送もしました。看護婦さん、びっくりしていました。
プリンター、デジカメも持っていき、足元は電線だらけとなりました。
点滴のラインをパソコンに引っ掛けて、一瞬、ヒヤッとしました。
電話代は6日で6000円でした。
どこが悪いのか気になっている方もいたのでは。
いろんなことが次から次へと浮かび、ひらめきだらけでした。
撮ったデジカメ枚数は110枚くらいです。

これらは、病室からの夜景です。

病院は知らないので、差し障りの無いものだけを使って
自分で、入院日誌でも作ろうかと思っています。
ベッドで横になっているのは妻です。
毎日、お見舞いに来てくれて、疲れたらしいです。

看護婦さんは優しい方が多かったですが、ちょっと気になることがありました。ネチケット違反になりそうなのでここではやめておきます。
でも、治してくれたので、やはり感謝ですね。
診断書は5月6日まで自宅静養となっています。
この日までに、ビジョンをまとめ、父に方針をどうにかして
伝えたいと考えております。バーカー.というでしょうね。きっと。
黄金週間はベランダに特設SOHOを設け、山の道具、ザイル、ヘルメット、カラビナ、ハーネス、エイトカン、山小屋ランプ、観葉植物を設置し深呼吸しながら、ロッキングチアーに座ってビジョンの書類作成や、たまった日経新聞と神奈川新聞、市の広報、エッチなDM封筒などをのんびりと見ながらすごしたいと思います。
これから、忙しくなるぞー。
みなさん、家に帰ったら手を洗い、うがいしましょうね。
じんましんが痒いので薬飲んで寝ます。
かかり付けの先生に、ママ(妻)のところがいいのね。と言われてしまいました。参ったな。