2002年10月5日

今日は、幼稚園の運動会でした。
長女は最後の 長男ははじめての運動会で
朝は6時前に起きてきました。
イベント野郎なんですよ。
(私も)
妻は大学芋や栗おこわなどを朝5時から起きて
作っていました。
普段もこうならいいんですがね。
実家に私の母を迎えに行き
いざ会場に行きました。
母は 枝豆や 煮物を作ってきてくれました。
玉入れや鈴割が行なわれみんな頑張っていました。
長女は組み体操をしました。上手でした。
親は皆 カメラやビデオを撮っていましたが
私は極力 目で見ていました。その方が記憶が
残るからです。
勝ったときの飛び跳ねた姿など印象に残っています。
親の競技では綱引きがあり私の ほしぐみ クラスは
声を掛合った効果で優勝しました。
年長児の全員リレーでは長女は真剣に走っていました。
コーナーで転ばないように祈っていました。
組み体操もありました。

これも目で見ていたので記憶に焼き付いています。
最後に終わりの言葉を長女を含め3人の園児が言いました。
ジャンケンで選ばれたそうです。
今日は 暑かったので皆 疲れているようでしたが
楽しかった1日でした。
ただ昼食を摂り過ぎたので体重が気になります。
長男の減量コーナーを近日中に設けようと思っています。
ご期待下さい。今は78キロです。身長172cm