2001年11月24日

いやいや、大変時間fが空いてしまいました。すみません。
今月の出来事をまとめます。
11月の最初の連休に妻の実家の今市市に妻の父のお見舞いに行きました。
オックスで行きましたが。カーナビのVICSも治り、順調に走行できました。
病院は鬼怒川温泉のそばにあり、横を東武鉄道が走っていますので
長男(3歳)は、踏み切りが鳴るたびに興奮していました。
電車小僧です。

宿泊は私だけオックスにp泊しました。妻の実家のpです。
電気泥棒しました。詳しくはキャンプのページまで

仕事の方は字彫りをしたり、頼まれた住職の墓地工事などをしました。
ブルーシートを2枚重ねて大きなタ-プを張りました。
もちろん雨天決行(結構)です。寒い日も有りましたが一斗缶で暖をとりました。
納骨や完成墓地引渡しなどで日曜日も出勤しました。
子供(長女5歳)がブーブー行っています。また仕事!!
働く時は懸命に働き,遊ぶ時は楽しく遊ぶがモットーです。

県内にある私学の創立者のお墓の記念碑と入り口の大きな学校名の石を据えました。
記念碑は文字がかなり多く、書家の先生もたいへんでした。
うちの書家の先生の字は迫力と優しさがあります。今度アップしますね。

11月18日に妻の父が息を引き取りました。
妻、家族は事前に1週間ほど泊まり込みをしていて
最期には立ち会えました。
やすらかなお顔をされていました。
どうか私達を見守っていてください。

お通夜に行く時にオックスが壊れてしまいました。

通夜に行く日に首都高速で突然、オーバードライブOffが解除できずに
高回転の状態での走行となってしまいました。
その後平和島Pに緊急避難してJAFをよびました。40分できてくれました。
修理不能でいすゞへ誘導していただくその時、今度はブレーキの倍力装置が
壊れ、効かなくなったり、効いたり、固くなったりしました。
JAFがサイレンを鳴らして首都高右車線を追走し、いすゞに到着し
クレームを言ってやりました。
と言うわけで現在オックスは入院中です。風邪引かないか心配です。
結局今市にはレンタカーを用意してもらい、納棺にぎりぎり間に合いました。
レンタカー代はいすゞ、YMSとも出してくれないそうです。?
トラックなら代車は出したといすゞはいい、
保証期間が過ぎているとYMSにはいわれました。
車はH11年登録のオックス4wd4ATです。
レンターカー代払いたくないわけではないのですが、
なんか、ひっかかるんですよね。
車は保証期間なので修理は無償になる予定です。

オックスよりレンタカー(プレサージュ)の方が皆、乗り心地がいいと
言っていました。私以外はみんな、熟睡モードでした。…..?

今日、妻と子供たちが帰ってきます。
晩飯はデニーズかな?それとも百花のお寿司かな
風呂は黄金湯(温泉 保土ケ谷区)がもう最高!!腰痛も緩和されました。

車が帰ってきたら友人ときりたんぽ鍋の会をしたいです。
妻は秋田出身なんでよく作ってくれます。おいしいですよ。
それでは。

近いうちに写真アップします。