1999年07月13日

今日から、お盆なのですが、雨が降っていて
提灯の灯りを見ることができませんでした。
雨の日に提灯をつけておくと、お化けになってしまいます。
お化けというのは、提灯が伸びている状態のことを
こちらでは言っています。
地方によっては違うのかもしれません。

墓地の駐車場の車の入れ替えをしたのですが
(縦方向のPで袋小路となっている為、先に入った車が出庫の際は
後から入った車両をすべて移動する作業です。)
接している道路が幅員2メートルで、一方通行ではないので
両方から車が来て、一番奥の車が出庫の時は
かなり、あせることがあります。
お墓参りの歩行者もかなりいらっしゃいますので
緊張します。

車の社会ですが、体の調子がよろしければ
公共交通機関を利用して、のんびりと
お墓参りされるのが、よろしいかと思います。

最近、多忙で日が空いてしまいました。
アンケートの集計も随時更新しますので
ご期待下さい。