1998年02月13日金曜日

声は相変わらずソプラノ歌手状態です。
納骨があったのですが、骨壷が大きくて(入るところが小さくて)入らず、
参列者は一瞬「どうしよう。」という顔をされました。
やむおえず、入口の石を少し削りました。
参列者の視線が私に集中しているのを背中で感じました。
ところで最近の骨壷にはびっくりするくらい豪華な物があるんですよ。
立体的な飾りが付いていたり、絵が書いてあったり
生前に花瓶として購入して、亡くなられたら骨壷にするという方もいらっしゃいます。
私が見た骨壷というコーナーでも作りましょうかね。
サイクロンというCGソフトでお墓の図面に挑戦中です。使っている人はどのくらいいるのかな。