2016年09月30日金曜日

今日は 高崎家にとって特別な日です

ちょうど30年前の今日の23:05に次男がバイクの事故で他界しました。

あっという間の30年でした。

昨日 父に 今日は 昼 寿司でもとるか と言ったところ

バカ野郎 親より先に死ぬ不幸もの 弁当持って来いと言われました。

あの時間の一部始終は 昨日のように覚えています。忘れることなんかできません。

23:05亡くなりました。 と告げられえた 医師の言葉

がっくりっとした 両親の姿

事故内容は こうでした。

国道1号を三ッ沢下町を小田原方面に80キロで走行中 路面が波打っていてハンドルを

とられて 転倒 反対車線にバイクごとすべり そこに大型トレーラーがきて

激突した後いうものです。衝突した瞬間は立ち上がったそうですが すぐに 倒れこんだそうです。

時刻は20:05ころ 彼の年齢は17歳でした。

葬式のあの瞬間 この瞬間も はっきりと覚えています。

最近でも夜の救急車姿を見ると 泣けます。

お墓も 父が中心となって がっちりと 自宅から徒歩2分の菩提寺に建てました。

30年も経つと 忘れてしまうこともとこ時ありまあす。それも供養かな。

交通事故は悲惨です。一緒に飯食ってたやつが いきなり いなくなるんですよ。

だからか 横断歩道で手を挙げげているのに 走っていく車や 生活道路を40キロくらいで走ってくる

アホな運転手は許せません。止まるのは 教習車くらいです。世の中おかしい。

今日は強引に横断歩道渡ってやろうか。いや死ぬわけにはならないので

待つしかないか。警察は何ってんだ?取締しろ!死亡事故が起きてから動くのが警察らしいです。

昇任試験の勉強ばかりしてないで 現場に出て下さい。正義の味方でしょ。皆4さん♯9110しましょう。

只今 5:45 現在彼は高崎石材店 天国支店に務めてると思います。もっと、仕事よこせ。

朝飯食うか

つづく

10/03ikから行う カロート拡張工事の準備をしました。

かにクレーンや運搬車 発電機などに給油しました。

作業場が整理され気持ちよくなりました。

明日 現場にクレーン設置しようかと思ったのですが 土 日を挟むので

月曜日の朝 早く来て 行うことにします。道具の用意などは明日 完璧に行います。

明日は15:00に仕事を休ませていただきます。BBQの買い出しです。

そうそう、なんとうちの前の細い道をPCが来ました。振り込め詐欺などに注意しましょうという内容の

テープを流していましたが 私の♯9110がきいたのかもしれません。