2016年01月01日

本年もよろしくお願いいたします。
体内時計は正確で、いつもの時間に目が覚めました。
これから近所の高台に初日の出を見に行ってきます。

と、思ったのですが 自宅から初日の出を拝みました。

雑煮を食べ私の祖父母の墓参りに行きました。
子供たちは先ず三ツ沢に行くと思っていたらしく
私が、サングラスをしていると テンション上がってるなぁーと、言っていました。
15分で着くからです。自宅から

厚木の森の里霊園に行きました。
私は方向音痴なので、何回来ても迷います。

帰りは時間が早かったので、海老名のららぽーとに寄りました。
腹あが減っている男組は、ジュースを買って、車内待機
元気な女組は、洋服やらマフラーやらを物色していました。

三ツ沢の店には3時半頃着き、本家のお墓とうちのお墓のお参りをしました。
お寺で 甘酒を頂きました。
線香に火をつけるために山で使うガスコンロを持って行ったら
コーヒーでも沸かして飲むのですかと、住職さんに言われました。

三ツ沢で食事代をもらったので、スシローで夕食を摂りました。

帰り道 環状2号はガラガラでした。元旦ですもんね。

19時自宅に到着  やっぱり家が一番いいですね。

腰が痛いので今日は早く寝ます。