2010年11月17日

昨日より寒いです。
でも仕事で動いていると暖かくなってきます。
雨もポツリと降って来そうな天気です。
今日 軽トラックのタイヤを新品に変えました。
古いタイヤは 後輪にスリップサインが出てきていて
私は、石を捨てに行くとき、満タンに積むので
怖い思いをしていました。バースト パンク。
家の軽トラックはもう11年乗っています。

朝から仕事しましたが雨なので撤収してきました。
寒いので試しにヒーターを使おうと思ったのですが
外では効果ありませんでした。
今度は石油ストーブで試そうかと思います。

これが新タイヤです。4WD用のタイヤだそうです。
これで安心して運転できます。

タイヤ交換については
頑固親父と一戦ありました。

まだ平気だ。もったいない。などと言われました。
現場でも結構頑固なんで自分でしないと気に入らないようです。
今74歳ですが まだまだ元気です。まぁ嬉しいことですがね。…….
仕事してれば ボケないと誰かに言われました。
重いものは私と弟が持っています
ちなみにこの道59年です。出藍の誉れは厳しいです。
見て覚えろが頑固社長の考えです。

これから子供の自転車をリサイクルショップに売りに行ってきます。

小6で身長165センチあるのですが16インチはさすがにもう乗れないそうです。
これからは我が家で1台のままチャリになります。